一覧に戻る

雨樋営繕工事

こんにちは!本日も千藤ブログの時間がやってまいりました!!

今回は雨樋の補修工事の様子をお送りしたいと思います。

【before】

 

赤で囲ってあるところ、お分かりいただけるでしょうか?台風の影響で竪樋が飛んで行ってしまっています。竪樋がないので雨水がバシャバシャ飛び散って、お隣りさんの方にもかかってしまうとお困りでした。樋が飛んで行ってしまった原因として考えられるのが、元々は釘で打ち付けてあったので抜けやすく、風に煽られて飛んで行ってしまったのが原因だと思われます。

 

しかっり足場をかけて安全に作業できるようにします。せっかく足場をかけたので横樋も一緒に替えさせていただきます。足場をかけるにあたって歩道に足場が少しはみ出てしまうので(足場占用許可)というものを申請しました。許可を取らずに工事をするのは違法なので気を付けなければいけませんでした。

 

【after】

樋交換完了です!!集水器の位置も反対側へ移動させました。固定金具も新品に替えさせていただき釘部分を全てビス固定にしたのでもう風が吹いても平気です!!雨水もこぼれずスムーズに流れるようになりました!お客様にもよかったと仰っていただけました!

どんなことでもかまいません!お家の事でお困りでしたら【いつき家】へご相談ください♪