一覧に戻る

屋根漆喰補修工事

こんにちは!本日も千藤ブログ書いていきたいと思います!

今回は、瓦屋根の漆喰の補修工事を行いました。

 

 

ご覧の通り漆喰部分が大分痛んできています。↑

剥がれ落ちてなくなっている部分も多々ありました。

 

屋根の上なので普段から見る事は少ないので気づく事が出来ませんよね。

しかし、実際はこんな状態になっている可能性があります。

放っておくと雨漏りの原因になったりもしますのでしっかり直してあげないといけません。

 

 

作業の様子です。↑

風が強くとても寒い日でしたが、手際よく進めてくれています。

ケーキにクリームを塗りつけるパティシエのように巧みに形を作っていきます。

しっかり隙間なく埋めることが大事です。

 

 

 

補修完了です!!

隙間なくしっかり漆喰で埋めてあります。

今回は古くなっていた漆喰をカバーするように上から新しく施工しました。

これで雨漏り等の心配もなくなりましたね!さらに、見た目も美しくなりました!

ご立派な瓦屋根ですので、きっちりお手入れしてあげると美しいですね!!

 

 

ブログをご覧の皆様、この機会に屋根を覗いてみてはいかがでしょうか?

白い物がポロポロ落ちていたり、土っぽいものが落ちて来たりしていませんか?

当てはまった場合、漆喰が痛んで剥がれてきています。

雨漏りなどが起きてしまう前に一度【いつき家】へご相談ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://itukiya-gaiso.com/contact/form/