一覧に戻る

飛出し注意!!棟の釘増打ち。

こんにちは!いつき家の千藤です。

本日は屋根の棟部分の釘が浮いている箇所の

増打ち工事をしてきました。

 

屋根からの景色です。

今日は快晴で青空がとてもきれいでした!

雲一つない青空です!!

少し鳥になってみたいと思ってしまいました。

 

話がそれましたが、作業のお話に移りたいと思います。

 

現場では棟の釘がこんな感じで浮き上がっている

ところが多数見受けられました。

 

飛び出た釘をハンマーで打込んで行きます。

たたき損ねて瓦を破損しない様注意が必要でした。

 

 

見落としが無いように全数打ち込みました。

ほとんどの釘が浮いていました。

 

重なり部分のスキマのコーキングも施工しました。

これで隙間からの雨水の侵入の心配はなくなりました!

 

棟部分の釘打ち、

大がかりな作業ではありませんが、とても大事な作業です。

浮いていたり抜けているのを放置してしまうと、

強風が吹いた時に飛んで行ってしまうリスクも増えます。

しっかりと細かいところまで施工しておくことが

お家を守る、という事に繋がります。

 

 

気になる事や、お困り事など御座いましたら、

「いつき家」へお気軽にご相談下さい。

https://itukiya-gaiso.com/contact/form/

 

一覧へ

次へ