一覧に戻る

トタン壁、塗ります!張り替えます!外装リフォーム工事

松阪市でリフォームをするならいつき家!(^^)

こんにちは!リフォームアドバイザーの巽です。

 

前回のブログでは小庇の補修工事をご紹介いたしました。

読まれていない方は下記リンクからご覧ください!

外窓の日除け(小庇)補修工事

 

補修後の仕上がりをお見せします!

【before】

雨水を含んでしまい

このように剥がれてしまっている状態でした。

 

【after】

見事に綺麗になりました!(^^)

軒天の表面を化粧ベニヤで仕上げると

以前のように割れや剥がれが目立ってしまいます。

そこで今回はベニヤを張った後、ケンエースという

塗料を用い塗装で仕上げました。

併せて、小庇の上場に関しても塗装を行いました!

こちらも綺麗に仕上がりました(^^♪

 

写真右に写っている白い紙に気づきましたか?

これは雨水の浸入を防ぐ二次防水の役割を果たす透湿防水紙です!!

今回、庇の補修を行った面は外壁トタンの張替を行います。

そのため、防水シートからやり直していきます。

 

張り替える面以外は塗装をします。

トタンなどの金属系の外壁材の場合

塗装をする前にケレンというサビを落とす作業を行い

洗浄した後に塗装工程に入ります。

このようにローラーを使い基準塗布量を遵守し、工事を進めていきます。

メーカーから明示されているこの基準塗布量を守らず塗装してしまうと

塗膜の早期の劣化などの原因になり得るので注意が必要です!

現在進行中のお宅なので、その後はまた後日、報告します(^^!

 

塗装したいけどどこに頼めばいいのかよくわからない…

とお悩みの方は結構多いです。

 

私たち「いつき家」にご相談いただければ

資料なども用いながらしっかりとご説明いたします!

ぜひ、お気軽にご相談ください(^^)/

https://itukiya.jp/contact/index/