一覧に戻る

~外壁塗装~ その②壁洗浄編

松阪市でリフォームなら、いつき家へ!

リフォームアドバイザー新人の羽田野です。

 

今回は、前回のつづき壁洗浄をご紹介したいと思います。

洗浄内容(屋根:トルネード洗浄・壁:水養生→バイオ洗浄→高圧洗浄

前回は屋根のトルネード洗浄まで終わっていますので、今回は壁の水養生からとなります。

 

水養生とは?

バイオ洗浄の前に泡立ちをよくするため一度壁全体に水を濡らし浸透させること

 

 

↓↓水養生前の壁です。屋根洗浄後の汚れが壁までつたってきます。

 

 

↓↓バイオ洗浄中↓↓(バイオ洗浄でカビやコケなどの汚れを浮かしています)

 

 

↓↓高圧洗浄中↓↓(バイオ洗浄で浮かした汚れをすべて洗い流します)

 

当社の外壁洗浄は、3工程(水養生→バイオ洗浄→高圧洗浄)を標準としておこなっております。

特にバイオ洗浄は、効果がありカビやコケなどの汚れを根こそぎ落としてくれます。

バイオ洗浄で表面の汚れを確実に落とすことで、その後の塗料も長持ちし、

カビやコケの再発防止にもなります。

 

最後の高圧洗浄(洗い流し)が終わると見違えるように綺麗になります。

その後は乾燥させてシーリングの打ち替え・増し打ちを行いその後、塗装となります。

次回は塗装編をご紹介したいと思います。

 

お家に関する様々なお悩み・ご相談はいつき家にご相談ください。

些細な事でもご相談いただければ解決に導きます!

お問い合わせは下記から↓

 

https://itukiya.jp/contact/index/