一覧に戻る

テラス床張工事①

こんにちは!

いつき家の巽です。

いよいよ今年も残すところ1週間となりました。

寒さも深まり、世間はクリスマスということで

私は相方がいないので心まで寒さが深まっている次第です…(笑)

 

本日は年内最後となるテラス床張工事の着工日でした!

結構大きめのテラスです。

 

このテラスのフローリング材が

雨水や湿気による経年劣化で

このようになっていました。

ボロボロと表面の化粧部分が剥がれてしまい

下層の木板が見えてしまっています。

 

今回のお宅のテラス床は1枚張りでした。

12mmの厚みのフローリングでしたので

フワフワする等は見受けられなかったですが、

入社してから見てきたものは全て2枚張りだったので

こんなパターンもあるのかと勉強になりました。

 

そして工事のほうは既存のフローリングを1度全部剥がしてしまい

新規で下地材をかませてフローリングを張っていくというような流れです。

 

さすが大工さんです。

素早く丁寧で綺麗に

既存のフローリングをはがしてくれました。

 

先ほどお伝えした12mmの厚みはこれくらいです。

しっかりはしていますが、これ1枚だけだと

心もとないと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

剥がし終えたら新しいフローリングを張るために

下地材を捨て貼りします。

捨て貼りなので最終的には見えなくなりますが

十分綺麗に仕上げてもらいました(^^♪

 

若干フローリングが並べてありますが

本日の作業はここまでです!

明日はいよいよフローリングを張って仕上げます。

お楽しみに(^^)

 

お家の事ならお気軽に何でもご相談ください!

スタッフがしっかり対応させていただきます(^^)

https://itukiya.jp/contact/index/

一覧へ

次へ