一覧に戻る

テラス床張工事②~完成~

こんにちは!

いつき家の巽です!

 

一昨日は1日お休みだったので、

前から変えようと思っていた携帯を

ようやく買い替えれました!

 

そんな巽のプライベートはさておき

前回のブログのおさらいからです。

前回は既存のフローリングを撤去し、

捨て貼りまでしました。

こんな感じでした。

そして写真のように長さの違う

フローリング材を1つ1つ組み合わせて

張っていきます。

 

その途中、既存のものが1枚張りでしたので

下地材をかませた分厚みが出ます。

なので↑写真のサッシとの隙間に

新しいフローリングが差し込めません。

ですがさすが大工さんです。

このように専用工具を使い

微妙な厚み調整をしっかりしていただきました。

さすがですね!(^^)

このようにピッタリ収まりました!

 

そして最後にフローリングの小口部分に

アルミの見切り材をはめ込み完成です!!

施工前と施工後でお楽しみください。

【before】

 

【after】

 

【before】

 

【after】

 

【before】

 

【after】

色も明るくとても

綺麗になったのではないでしょうか?(^^♪

今回のフローリング材は、

何層かになっているものの一番上の

表面が無垢材になってますので

以前の化粧材のように

湿気等で剥げてきたりする心配もありません。

 

お値段も普通の無垢材に比べて

リーズナブルなのでオススメです!!

 

気になったという方は

是非、お気軽にお問い合わせください(^^)

https://itukiya.jp/contact/index/