一覧に戻る

外壁塗装工事⑤~完成~

こんにちは!

いつき家の巽です!

 

↓前回のブログ↓

外壁塗装工事④

 

長らくお待たせいたしました!

4回のブログに渡りご紹介させていただいた

M様邸の外壁塗装工事がついに完工いたしました!

 

順番に見ていきます。

 

【before】

和風建築のお宅でした。

 

【after】

外壁自体は同系色で選んでいただきましたので

ガラッと印象が変わったわけではありませんが、

木部にはキシラデコールと言われる塗料を使い

戸袋や雨樋などの付帯部には落ち着いた暗めの色で

塗装いたしました。

明暗がはっきりしていてとても美しくなりました(^^♪

 

次に軒天です!

【before】

 

【after】

私のお気に入りポイントなのですが

新品のように綺麗になりました!!

キシラデコールは木目もある程度残るので

無機質な感じにはなりません。

また、全景の写真ではわかりづらいですが

外壁の艶もわかるので、見ていて気持ち良いですね!

今回塗装に使用させていただいた「スーパームキコート

ですが、この艶のある状態が20年ほど保持されるんです。

ベストな塗料を選んでいただきました(^^)!

 

そして以前、外壁塗装工事②

こちらのブログで紹介した「TNC工法」のその後です。

 

専用テープを圧着した後、

既存外壁の形状に合わせるため

砂骨ローラーでプライマーを塗布します。

 

プライマー乾燥後、下地調整剤を塗布していきます。

このような感じです。

後は中塗り上塗りを行っていくのみとなります。

 

では実際にどうなったのか確認していただきましょう。

 

【before】

 

【after】

いかがでしょうか(^^)

外壁の質感は変わらず、凹凸等も一切ありません!

このTNC工法、本当に画期的な補修方法です。

 

外壁塗装には大きな費用が掛かりますので

こういったところでも後悔していただきたくありません。

弊社ではご提案内容の金額に見合った施工をさせていただけるよう

日々取り組んでおります!

 

お困りごと等ございましたら

ぜひ、「いつき家」までお気軽にご相談ください!!

https://itukiya.jp/contact/index/