一覧に戻る

和風なお家。瓦の差替え!

こんにちは!いつき家の千藤です!

本日は瓦の差替え工事に行って来ました!

瓦が欠けてしまっていたので交換したいとの事でした。

 

今回のお家は土葺き工法の屋根でした。

土葺き工法とは屋根の野地板の上に葺き土と呼ばれる

土を盛っていきそこに瓦を敷いていく施工方法です。

 

抜きたい瓦の周りを持ち上げてクイっとすると抜けてきます。

これは引き抜いている瞬間です。

 

見事に抜けました。中には葺土が見えます。

その土の下には杉皮という物が敷いてあります。

 

赤丸のところが差替えている部分です。

少したたきながらしっかり差込んでいきます。

 

 

皆様どこを替えたか分かりますか?

 

画像真ん中の瓦なのですが、

ピッタリはまっているので全然違和感がありませんね!

欠けていた瓦もきれいに直りました!

 

皆様のお家の屋根はどうですか?屋根材が割れたりしていませんか?

心配だけど屋根の上まで見れない・・・

そんな方はぜひいつき家へご相談ください!!

お家のプロが調査致します!!

https://itukiya-gaiso.com/contact/form/